サーバ停止してました(~2010/3/21 19時頃)

PostgreSQLをアップデートしたら、PHPのリンクがおかしくなりApacheが起動できなくなりました。

でもって、PHPをアップデートしようとしたら、途中でsedがセグメンテーションフォールトで落ちてしまいアップデートできない。

glibcもアップデートしてるのですが、そのあたりに原因がありそうです。

とりあえず、sedをstaticでビルドしてPHPに関してはアップデートできApacheも起動できました。

うーん、glibcのリビルドも失敗するしどうしたものか。

Gentooは奥が深いというか、ライブラリ関係でおかしくなると簡単には戻せないのがつらいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です